unico 大宮 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.23

デザインだけじゃない!天然素材カーテンの魅力

unicoでは8月から新作のオリジナルカーテンが多数入荷しております。
その中から天然素材(リネン)を使用しているおすすめカーテンをご紹介します!

〈リネンカーテンのおすすめポイント〉
リネンは、夏っぽいイメージがありますが、通年快適に使って頂ける素晴らしい素材なんです!
吸湿性がよく、乾きも早いのでジメジメした季節でもカラッと快適に使って頂けますし、
繊維に空気を溜め込む性質があるので、冷暖房の空気を逃がさないんです。



①LINIM(写真左側2枚)
今季のリーフレットの表紙にもなっているリネンデニム生地のカーテンです。
上質なリトアニアリネンを使用しているため、ナチュラルでさらっとした落ち感のある風合いが楽しめます。
ムラのある折り感がカジュアルになり過ぎず、お部屋に馴染みます。
ダークネイビーとスモークブルーの2色展開です。

②SEGAL(写真右側2枚)
リネンをミックスした柔らかい風合いのレースカーテンです。
天然素材のドレープカーテンとも相性抜群で、色味によって雰囲気も変わります。
素材感が感じられるのにウォッシャブル機能付きなのも嬉しいポイントです。
アイボリーとライトグレーの2色展開です。



③KLUS
ナチュラルな素材感を楽しめるリトアニアのコットンリネンカーテン。
コットンを使用することで、柔らかく、肌触りが良いのが特徴です。
使い込むごとにしなやかさを増す風合いが魅力の1つ。
アイボリー、ライトグレー、カーキ、テラコッタの4色展開です。

抜け感のある天然素材を取り入れて、ワンランク上のお部屋を目指してみてはいかがでしょうか。

概算のお見積りやご相談も常時承っておりますので、
unico大宮へ是非ご来店下さいませ。


kodama