unico 梅田 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.20

家具の救世主!これがあればお悩み解決!?

大切に家具をお使い頂いていても、長く使っていると、
どうしてもキズや汚れはつきものです。
今回は家具のメンテナンスについてご紹介させて頂きます。

人気家具シリーズのADDAYやELEMTなど【オイル仕上げ】の商品は
ご自宅でメンテナンスして頂くことが出来ます。

”ダイニングテーブルにキズが…!”
”コップを放置していたら輪染みが…!”
”子供がテーブルに落書きをしてしまった…!”
こんな経験ございませんか?

そんな時におすすめなのが、オイルメンテナンスキットです。
今日は店内にあるELEMTダイニングテーブルを実施にメンテナンスしてみました。

【使い方】



①汚れを落とす
付属の研磨用スポンジで汚れ・キズを木目に沿って研磨します。



②オイルを塗布する
木目に沿って薄くオイルを塗り伸ばします。



③余分なオイルを拭き取る
塗った後5~10分程置き、表面に残ったオイルを布で拭き取ります。
一晩乾燥させて完了です。

いかがでしょうか?キズが目立っていた箇所がわかりずらくなりました★

キズや汚れにはもちろん、木本来の艶を出すことも出来ます。
簡単3ステップで出来るので、お気に入りの家具を長くご使用して頂くために
是非お試し下さいませ。ご自身でお手入れするとより家具に愛着が湧きますよ!

色はクリアタイプ【SOLK/ELEMT(NA)/SWELLAシリーズにおすすめ】と
ブラウンタイプ【ADDAY/ELEMT(BR)/KURTシリーズにおすすめ】のご用意がございます。

梅田店スタッフが店頭にてお手入れ方法をレクチャーさせて頂きますので、
是非お問い合わせください。皆様のご来店をお待ちしております。


takahashi