unico 北千住 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.16

レースカーテン、どう合わせる?

レースカーテンは何色をお使いですか?
白じゃないレースって、可愛いけど合わせ方が難しい...
なんてお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。


日中ドレープカーテンを開けて過ごす方も多いように、
レースカーテンは意外と見えている時間が長いと思います。


カーテンを変えるだけでお部屋の雰囲気もガラッと変わるので、
お引越しやお買い換えを検討されている方に今回はカラーレースを使った
カーテンのコーディネートを3パターンに分けてご紹介させて頂きます!




① KUUSI(YE)×ECLE LACE(RICE ECLE)


まずご紹介するのがドレープとレースをワントーンに揃える組み合わせ。
色味のあるレースは、ドレープの色に合わせることで統一感が出てお部屋がまとまりやすくなります。
例えばこちらは、イエローの組み合わせは北欧テイストのお部屋に相性抜群です。




② KIVIJA(NV)×REPLIK(TAU)


次は、柄がはっきりとしたドレープのベースカラーと合わせた組み合わせ。
【KIVIJA】はネイビーの柄が入ったドレープカーテンですが、
柄のカラーではなくベースカラーに合わせてレースカーテンを組み合わせてみました。
よりネイビーの柄が引き立つ組み合わせとなり、真っ白のレースと合わせるよりも
落ち着いた雰囲気になります。




③ LATLE(TRC) × REPLIK(TAU)


最後にご紹介するのが、流行りのテラコッタカラーとの組み合わせ。
ベージュのレースカーテンがテラコッタのパキッとした色味を柔らかい雰囲気にしてくれます。
明るいカーテンを取り入れたい方、挑戦したい方にオススメの組み合わせです。


今回ご紹介した以外にも、たくさんのカラーレースをご用意しております。
気になる方はぜひ北千住スタッフへご相談くださいませ。


トータルコーディネートであれば、【インテリア相談会】がおすすめです!
店頭での受付のほか、ホームページのお申込みフォームからもご参加いただけます。
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/consultation_2021.aspx


ご参加された方にはもれなく、
・「送料最大10,000円OFFクーポン」(税込11万円以上のご購入が対象)
・「オリジナルステッカー」
以上の2つを特典としてお渡しいたします。
特典は、8/22までの期間限定でございます!


皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。



ikeda