unico 福岡 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.05

人気シリーズのキッチン収納比較してみた!

皆様、突然ですが
福岡店は九州で一番、展示数が多い店舗ということをご存知でしょうか?

他の店舗と比べると、展示数が多い為実際にお試しができ、
シリーズごとの比較がとてもしやすいです。

そこで今回、unico全店で人気の【ADDAYシリーズ】と
今期の新商品【DIXシリーズ】の2つでキッチン収納の比較をしてみました。
今回比較しているのは、収納引き出し部分で
サイズはどのくらい違うのか?検証していきます。

こちらはADDAY(アディ)シリーズ。



中間的な色味に仕上げたオーク材にアルミ素材の黒の取っ手がアクセント。
どんなテイストの家具や色味にも合わせやすいことも人気のポイントです。

次にDIX(ディクス)シリーズ。



ウォールナット材と、アイアンをミックスしたデザインです。
バックパネルのグレーがアクセントになっています。
アイアン部分はマグネットやフックをかけたりと、自由にアレンジができます。

続いて収納引き出し部分のサイズ比較です。



右がDIX、左がADDAY

どちらもカウンター天板のすぐ下の引き出し部分になります。
引き出し内寸の高さが
ADDAY:13cm  DIX:11cm
若干ADDAYの方が高さがありますので、お皿を重ねて収納できそうですね。



続いて、こちらは引き出し2段目、3段目部分です。
先程と同様右がDIX、左がADDAYです。

比較すると、縦の収納サイズが
ADDAY:26cm  DIX:30cm
今度はDIXの方が高さがありますので、背が高めのキッチンツールも置けそうです。

こうして比較してみると
キッチン収納でも、シリーズごとに収納部分のサイズ感が少しずつ異なりますので、
お持ちの家電や食器などのサイズ感は非常に大事になりますね。
unico福岡では、お客様のご要望にぴったりのキッチン収納をご提案させていただきます!


只今、unico全店でインテリア相談会を実施しております。
気になる商品と、お部屋の床や家具の色味は合うのか
サイズ感が心配...などお悩み事を3Dのシミュレーションを使って
スッキリ解決させていただきます!
8/22まで、相談会にご参加いただいた方限定で、
送料最大1万円OFFクーポンをお渡ししております。
ご興味ある方はぜひ、お近くの店舗やオンラインショップへお問合せ下さいませ。


oota