unico 千葉 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.10

寝心地抜群!『GREIG(グレイグ)』ソファ

皆様はソファを選ぶ際、どういったポイントを大切にされていますか?
色味やデザイン、大きさ、価格、座り心地……たくさんのポイントがありますよね。

そんな中で忘れがちなのが『寝心地』なんです!

ソファに寝転がってスマートフォンで動画を観たり、本を読んだり、うたた寝をしたり……
意外とソファに寝転がる機会が多いと感じることがあるかと思います。

今回は、たくさんあるunicoのソファの中から、
特に寝心地抜群な『GREIG(グレイグ)』ソファをご紹介いたします!

GREIG(グレイグ)ソファの座り心地は、体を包み込むようなふんわりやわらかめ、
そしてもっちりとした弾力があります。



身長172cmの男性スタッフが寝転がるとこんな感じに!
「これは寝られる…」とつぶやいていました。
ソファの横幅は190cmあり、寝転がっても広々としています。

ふわふわの背面クッションをひとつ、アームに置いて枕代わりにすると、
より寝心地が良くなります。
背面クッションを取り外すと、座面の奥行は67cm(※1)もあり広々とくつろげ、
背面クッションを設置した状態でも座面の奥行は51cm(※2)ありますので
この状態でもゴロンと寝転がれますよ。

やわらかいソファはへたりやすいのでは?とご心配されるかと思いますが、
『GREIG(グレイグ)』ソファのクッション中材にはフェザーが入っており、
空気を含ませるように中材を叩いて形を整えて頂くと、形が復元しやすくなります。
あえてくたっとした状態のままにしても、ヴィンテージっぽくこなれた感じになりますよ。
 
『GREIG(グレイグ)』ソファはカバーを取り外して、ご家庭で手洗いができるので、
汗のにおいや汚れが気になる今の時期でも、清潔にお使いいただけます!
色違いの替えカバーを追加して模様替えもおすすめです!

ベッドに行くと本格的に寝てしまうけれど、少し横になって休みたいな……
そんな方にオススメできる寝心地の良いソファなんです。



是非、ごろんとくつろぎにいらしてくださいね。

(※1) (※2)unico千葉の展示ソファの実寸サイズです。
実際のお届けのソファと多少の差異がある場合がございます。予めご了承ください。


jimbo