unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2021.08.03

ラグ選びにお悩みの方へ!種類別ラグのご紹介

皆さまはお部屋にラグを敷いていますか?

unicoのラグは、防音や吸塵、防ダニなどといった機能のほか、
デザインやカラーバリエーションも豊富なので、お部屋にピッタリなラグをお選びいただけます。
今回はおススメのラグを種類別にご紹介致します!

①パイルラグ



ふかふかと柔らかさがあるのが特徴。
衝撃や音を吸収するため、生活音が気になる方やお子さまのいるご家庭におススメ。
クッション性があるので、床に座ったりゴロっとくつろぐリビングにピッタリです。
シンプルなデザインからアクセントになるものまで種類が豊富です!

②フラットラグ



1年を通して使いやすい、毛足の短いタイプ。床の傷防止や汚れ防止に最適です。
汚れが入り込みにくく、お手入れが簡単なので、ダイニング下に敷くのもおススメです。

③オーダーラグ

防ダニや防炎機能に加え、天然素材を使用するなど、unicoのこだわりの詰まったラグです。



写真は「MIOL(ミオール)」
MIOLはニュージーランドウールを使用しています。
ウールと聞くと冬のあったかいイメージがありますが、ウールの保温性による暖かさはもちろん、
吸湿性も兼ね備えた素材なので夏は湿気を吸収しさらっと快適に使っていただけるんです!
無染色なのでナチュラルな風合いが感じられるのも魅力的ですよね。

ご紹介した他にも、柄と色を選んでお好みの1枚を作れるアクリルオーダーラグもございます。
アクリルオーダーラグとパイルラグは2021年秋冬の新作商品が登場しております!
ぜひ都内で一番広い二子玉川店へお気に入りのラグを探しにいらしてください。


また、unicoでは8月22日までインテリア相談会を開催しています。
気になるソファやダイニングに合うラグのご提案も可能ですので
ぜひお気軽にご相談下さい。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


shiina