unico 新宿 ブログ

RECENT ENTRY

2021.07.30

ここを押さえれば間違いなし!ラグのサイズをご紹介!

ラグ選びで意外と多いお悩みポイントが“サイズ”なんです。

どのくらいのサイズならソファと合うのか、
実際に見ても家に敷いているイメージがつかず悩んでしまうなんて事ありませんか?

今回はソファに合わせるラグのおすすめサイズをご紹介します!

まず、バランスとしてはソファの横幅よりラグの横幅が大きい方がバランスが良く見えます。
例えば、unicoの3人掛けソファは大体横幅1800~1900ほどのサイズが多いです。



こちらは横幅1900のソファに200×140のサイズのラグを置いている3Dシミュレーター画像です。

前にローテーブルを置いていてもスペースが余るくらい余裕がありますよね。
このくらいあると、来客の際にも向かい合ってラグの上に座ることができます。

次は、2.5人掛けのソファです。



こちらは横幅1640のソファです。
このソファには180×120のワンサイズ小さいラグを敷いています。
一人暮らしのワンルームなどはこのくらいのサイズがおすすめです!

また、ソファ前だけではなくunicoで種類豊富に展開している
“ベンチタイプダイニング”にもラグを敷していただくのがおすすめです!

ラグには室内のほこりを吸着する役割も持っているので
お食事をするダイニングなどにもピッタリです♪



これは横幅1400のダイニングテーブルとベンチを置いており
それに合わせて250×200の一番大きいサイズのラグを敷いています。
ベンチの外側の脚までカバーできるので床の傷防止にもなりますね!

いかがでしょうか?
家具に合うピッタリのサイズのラグをunicoで見つけてみてください!


LUMINE新宿店では、ルミネカードのご利用で5%OFFになります。
即日発行も可能ですので、お持ちでないお客様もこの機会にご利用ください。

※即日発行カードは上限金額が20万円です。
※クレジットには審査がございますので、
審査の内容によってはカード発行ができない場合もございます。

【新型コロナウイルスの感染拡大防止の対策】
・スタッフ検温等による体調管理、マスク着用、手洗い・手指消毒を行なっております。
・お客様にもご来店の際は、マスクの着用と出来るだけ
短時間でのお買い物をお願いしております。


noritake