unico 堀江 ブログ

RECENT ENTRY

2021.07.16

大好きな家具と長く、長く暮らしたい。

新しい家具を迎えたけれど、
「テーブルにコップの輪染みや汚れが残ってしまうんじゃないか。。」
「傷を付けてしまったらどうしよう。。」

家具を使用していく中で、このような心配をされる方は
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで!本日は、そんな皆様が抱えている不安を解消すべく、
家具の汚れ・傷のメンテナンス方法をご紹介いたします。



こちらは堀江店で展示しているSOLKダイニングテーブル。
(無垢集成材、オイル仕上げ)
天板にフラワーベースの輪染みが出来てしまっている状態です。
早速メンテナンスしていきましょう。



メンテナンスに使用するのは、unicoで販売しているオイル メンテナンスキット クリアです。
やすりとクロスはオイルケアキットに付属しています。



まずは、輪染み部分に染みが消えるまでやすりをかけていきます。



そして、クロスにオイルを取って、薄く塗り伸ばします。
(塗装後、余分なオイルはクロスで拭き取って下さい)



一晩乾かし、オイルが乾燥した状態です。
写真のようにフラワーベースの輪染みが消え、綺麗な状態になりましたね!
10分ほどで完了しました。思っているよりも簡単にメンテナンス出来ますよ。

また、今回ご紹介したこちらのメンテナンス方法でお絵かき跡やコップの輪染み、
カトラリー類で付いてしまった傷などもすべてご対応頂けます。

お家の中で、長い時間を私たちと一緒に過ごす家具。
ご家族の思い出もこのテーブルに刻んでいきませんか。

また、今回使用したオイルケアキットは店頭・オンラインにて販売しております。
詳しい使用方法はスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。


ozawa