unico 鹿児島 ブログ

RECENT ENTRY

2021.07.09

気軽に模様替え、してみませんか?

夏に向けて、お部屋の雰囲気を変えたいな、
とお考えの方も多いのではないでしょうか。
今回は簡単に出来る模様替えをご紹介いたします。

お部屋の雰囲気を変えたいけど、家具の買い替えはハードルが高い…

そんな時はラグやカーテンなどのファブリックアイテムを替えるのがおススメです。
今回はラグを替えた時の、印象の違いにフォーカスをあててみます。



こちらは オーダーラグMIOL(ミオール)ミックスナチュラル を敷いています。
全て無染色の羊毛を使用しており、ウール本来の柔らかい色合いのオーダーラグです。

こちらのラグは、ナチュラルな雰囲気がお好きな方にオススメ。
ウールのざっくりした素材感も楽しめます。
夏にウール?と思われるかもしれませんが、
吸放湿性に優れている素材なので、この季節にこそ実はとってもオススメです。



ELHAM(エルハム) パイルラグ に敷き替えました。
すっきりとしたデザインの、ネイティブ柄を取り入れたラグです。

ピンクとグリーンの色合いがアクセントになり、
ラグを1枚敷き替えるだけで、カジュアルでエスニック、少しガーリーな雰囲気に。

また、鹿児島店では KONOPI(コノピ)  スモークブルー のシェードを展示しております。
リトアニアリネン100%の、ナチュラルで上質な素材感が人気のアイテムです。
日に当たった時の透け感がステキで、夏にぴったりな爽やかな色味を楽しんでいただけます。

ファブリックアイテムひとつ変えるだけで、
お部屋の雰囲気にアクセントやスパイスを入れてみませんか。
コーディネートにお悩みの方は、ぜひスタッフへご相談ください。


yano