unico loom 越谷 ブログ

RECENT ENTRY

2021.07.06

素材で選ぼう~チークの魅力~

unicoの家具には、様々な種類の木材が使われています。
その中から今回は、チーク材についてご紹介いたします!

チーク材は、非常に賢い木質で、伸び縮みや反りが少なく、手触りもなめらかです。
また、素朴さと気品さを兼ね備えた木肌で、使い込む程に味わいが増す木材です。

そんなチーク材を使用している2つのシリーズをご紹介していきます。

①SOTO(ソト)



全てのアイテムにチークの無垢集成材を使用し、存在感や自然の風合いを十分に感じられるシリーズです。
ダイニングテーブルの天板の端には丸太の一番外側に当たる《耳》の部分を使用しており、
《耳》をあえて残すことで木の表情を感じることができます。
また、ひとつひとつ形が異なり、全てが一点ものなので愛着を持ってお使いいただけるはずです♪

②WICK(ウィック)



細部のディテールまでこだわった、ヴィンテージスタイルのシリーズ。
キッチン収納・リビング収納にチーク材を使用しており、美しい木目をお楽しみいただけます。
表情豊かな素材なので、クールな印象に加え木の素材感が欲しいという方にオススメです!

いかがだったでしょうか?
今回はチーク材についてご紹介させていただきましたが
他にも魅力たっぷりな木材がたくさんございますので、お好みの木材をぜひ見つけてみてください♪

お電話やメールでのお問い合わせも承っておりますのでお気軽にお問合せください。


shigeta