unico 岡山 ブログ

RECENT ENTRY

2021.07.01

夏に人気!ベンチタイプダイニングの座り心地比較!

岡山店の店舗面積はunico全店でNo.1!
ほぼ全種類の家具を展示しているとみなさんご存知でしょうか。

そんな岡山店だからこそできる
ベンチタイプのダイニングの種類別の違いをご紹介致します!

unicoのベンチタイプのダイニングは全部で5シリーズござます。
今回は、同じアカシア材で作られたSWELLAシリーズとMANOAシリーズをご紹介します。



はじめに、人気のSWELLAシリーズをご紹介致します。

SWELLAシリーズのベンチの特徴といえば、やはりデニム生地!
ストーンウォッシュ加工を施しているので、キレイめ過ぎず
こなれていて程よくカジュアルな印象です。

座り心地はふわっとした柔らかい感触のあとに、しっかりと体を支える安定感があります。
おしりの位置が定まるので楽な姿勢を保て、長時間座っていても疲れにくいです。

背もたれ部分のクッションが座面クッションより柔らかいので、
お食事後のリラックスタイムにもぴったりです。



次にMANOAシリーズの座り心地をご紹介致します。

MANOAシリーズはカバーの大きさにあえてゆとりを持たせて
くたっとしたラフな印象にしており、
生地にはリラックス感のあるリネンが織り込まれています。

SWELLAシリーズと比較すると座面の柔らかさはほぼ同じですが、背もたれ部分が少し固めです。

また、背面が少し高く、女性はもちろん男性も十分に体を預けられます。
背もたれが高いとご家族での使用で体格差があっても座りやすく、
お食事以外でもリラックスした姿勢でお過ごし頂けます。

岡山店ではベンチタイプのダイニングの展示が全シリーズございます。
座り心地なども比較しながら試せますので、ぜひお気軽にご来店くださいませ。

店舗来店予約やオンライン接客予約も受け付けております。
こちらも併せてご利用くださいませ。


yasuda