unico 梅田 ブログ

RECENT ENTRY

2021.07.01

オーダーカーテンのススメ!

今回はカーテンのスタイルについてご紹介します!
 
プリーツカーテンには1.5倍ヒダと2倍ヒダがございます。
どちらもカーテンにウェーブが出来るので窓とカーテンの間に空気層ができます。
その結果、断熱効果が生まれ夏は涼しく、冬は暖かく過ごせます!
 
まずは1.5倍ヒダの特徴を3つご紹介いたします。
 
 
①生地が2つ山
1.5倍ヒダは生地を摘んでいる部分が2つ山になります。
【既製カーテンは1.5倍ヒダです】
 
②ナチュラルで柔らかい印象に
①の特徴から、カーテンのウェーブ部分の奥行が浅く緩やかなので
ナチュラルで柔らかい印象を作ることができます。
 
③柄がしっかりと見える
ウェーブ部分が緩やかな為柄が入っているカーテンでも
柄の部分を隠しすぎずしっかりと柄が見えます。
 
続いて、2倍ヒダの特徴を3つご紹介致します。
 
 
①生地の折り目が3つ山
2倍ヒダは生地を摘んでいる部分が3山になります。
【オーダーカーテンならではのスタイルです!】
 
②吊っているだけで高級感のある印象に
1.5倍ヒダよりも生地を多く使用する為ボリューム感があり
ウェーブの数も多く豪華で高級感のある印象になります。
 
③お部屋が広く見える
1.5倍ヒダよりもウェーブ部分の奥行が深くなることで
立体感がありお部屋が広く見えます。
 
以上が1.5倍ヒダと2倍ヒダの特徴です!
 
オーダーカーテンのご注文で迷うこともたくさんあると思いますが
お部屋にぴったりなカーテンをご提案させて頂きますので是非ご相談ください!
 
 
最後に【オーダーカーテンの大変お得なキャンペーン】のご案内です!
7月2日~7月18日の17日間、オーダーカーテンフェアを開催致します。
上記の期間はunicoのオーダーカーテンが10%OFF!
更に、ご自宅までのご配送料が無料です!
是非この機会にご検討ください。
 
ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
unico梅田スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。
 
 
sakai