unico 大宮 ブログ

RECENT ENTRY

2021.06.23

暮らしに合わせてキッチンをカスタマイズ

unicoで最も自由度の高いキッチン収納、【LOM(ロム)】をご紹介します。



キッチンスペースや家電等の収納量、用途に合わせて
上台と下台を自由に組み合わせ、理想のキッチンが作れます。

今回のブログでは、店頭やunicoオンラインショップの無料サービス、
『3Dシミュレーションサービス』を使用して
LOMユニットキッチン収納のパターンを考えてみたいと思います。

【Cace1】
・置きたい家電が多い
・ゴミ箱も収納したい
・食器の量も多く、見せる収納もしたい

このように、とにかく収納量が多い場合…



・家電を沢山置けるスペースを上台と下台のスライド部分へ
・下台の一角をダストカウンターに
・左には見せるのに最適なガラス扉の食器棚

更に、上部には収納扉が多くあるのも魅力ですね。

【Cace2】
・作業できるカウンターが欲しい
・なるべくスッキリ見せたい

このように、スペースも確保しつつ、収納力も必要となると…



・下台+ステンレス天板のみのカウンタータイプに
・最低限の家電を置けるスペースを確保して、他の下台は引き出しに

片方をカウンターにすると圧迫感も少なくよりスッキリ見えます。
下台のほとんどが引き出しなので、収納力も申し分ありません。

【Cace3】
・そもそもどうユニットを選ぶのか



①上台のサイズを選びます。
②上台のサイズに合わせた下台【引き出しorスライドorダストカウンター】の合わせを選択。
もちろん組合せの下台のサイズ配分や、
カウンタータイプも天板に合わせて下台をお選び頂けます。

こうしてそれぞれの暮らしに合うキッチン収納が完成します。
キッチンに合った、自分好みの組み合わせにできるなんてとても魅力的ですよね♪

また、今回使用した3Dシミュレーションサービスは
店頭やお電話、メールでも受け付けておりますので、お気軽にご相談下さいませ!

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。


kuroda