unico 福岡 ブログ

RECENT ENTRY

2021.06.18

照明の実際の明るさをみてみよう!

みなさん、突然ですがお部屋の照明を選ぶ際のポイントって何ですか?

お部屋のアクセントにもなるため、デザインはもちろんのこと明るさも気になりますよね。
今回は、人気の照明の中から同じ”100Wの明るさ”をデザイン別で比較してみます。

いつもの明るい店内ではお見せできない”実際の照明の明るさ”に
出来る限り近づけて見てみましょう!

まずは、シェードで電球を覆わないタイプのNEBRASKA(ネブラスカ)



細めの黒いラインがすっきりとシンプルに見せてくれます。
電球がむき出しのため、空間全体を照らします。

つぎに、シェードがあるタイプのMercero(メルチェロ)



かさが段階的に角度をつけたデザインなので、やさしくお部屋全体を照らします。
画像では伝わりにくいですが、茶色のかさの部分が点灯すると
”THE電球色”なオレンジ色をしていて暖かく感じます。

最後に、シェードが電球を覆っているタイプのRailroad(レイルロード)



主にテーブルを明るく照らし、お食事時間がより明るくなりそうですね。
空間全体をみると少し暗く感じますが、リビング側の照明と組み合わせると
陰影がついてかっこよくなります。

いかがでしたでしょうか?照明もお部屋を彩るアイテムの一つです。
家具に合わせて、デザインも明るさもぴったりの物を選んでみませんか?

ご紹介した以外にもたくさんの照明を取り扱っております。
ぜひ実物を見にきてくださいね!
みなさまのご来店をお待ちしております。


nakahara