unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2021.06.15

ソファはこうやって選ぶ!

今回はソファの選び方についてご案内していきます。
ソファを選ぶ基準は人それぞれだとは思いますが、
ポイントを押さえて選べばより自分に合ったソファ選びが出来ます。

①サイズ感
お部屋にソファを置く上で大事なのはやはりサイズ感。
unicoでは1シーター、2シーター、2.5シーター、3シーターとサイズ展開が豊富なので
お部屋の大きさ、使用人数に合わせてソファをお選びいただけます。

・1シーター:場所を選ばずに置くことができ、
他サイズのソファよりも軽いため簡単に模様替えもできちゃいます。
・2シーター:コンパクトなスペースに収まるので
一人暮らしの方で余裕を持ってソファを置きたい方にもおすすめです。
・2.5シーター:大人二人が座っても余裕がある広さ。
3シーターは大きすぎる…という方にピッタリです。
・3シーター:複数人でゆったりくつろげるので、ご来客が多い方やファミリーにおすすめです。



②デザイン
なんと言ってもデザイン性は欠かせないですよね!
unicoではほっこり優しい印象の木枠ソファや、
引き締まった印象を与えてくれるアイアンを使ったソファなど
幅広いテイストのソファをご用意しています。

また、今お使いのお部屋の家具や床の色味に合うか不安な場合は
無料で3Dコーディネートサービスを行っているので、お気軽にスタッフまでお声がけください。

③座り心地・使い方を試してみる
ソファの座り心地は様々。
固めのソファは身体をしっかりと支え、長時間座っていても疲れにくいので
リモートワークや映画鑑賞など長い時間をソファで過ごす方におすすめです。
一方、柔らかいソファは体をふわっと包み込むような座り心地なので、
おうちでリラックスしたい方におすすめ。
ソファによって座り心地が異なるので、ぜひ店頭で座ってお確かめください。

④カバータイプ
unicoでは大きく分けてファブリックとレザーのタイプがあります。
ファブリックは温かみのある素材感で、
カバーリングタイプですとドライクリーニングも可能なので衛生的!
替えカバーのご購入も可能なので、ソファの印象をガラリと変えることができます。

レザーは実はとても機能性が高く、夏はエアコンの風が当たって触れた瞬間ひんやり。
冬は体温が伝わってじんわりあたたか。
使えば使い込むほど味わいが増していくのもレザーの特徴です。



unico二子玉川は都内最大級の敷地面積を保有しています。
ソファの展示もたくさんあるので、ぜひ広々とした店舗で
座り心地の違いなどを体感してみてはいかがでしょうか!


kawano