unico 福岡 ブログ

RECENT ENTRY

2021.06.11

サイドテーブルのススメ

サイドテーブルの便利さをご存知でしょうか?
その名の通り、ソファのわきに置く小さいテーブルなのですが
長くなったおうち時間をより快適にしてくれる名脇役なんです!

本日は人気のサイドテーブルとそのメリットを紹介いたします。

①高さがちょうどいい!



WICK(ウィック)サイドテーブル

ローテーブルの高さによっては、飲み物やリモコンを取る時にソファから前かがみになってしまい
「もう少し近ければいいのになぁ」と思った経験はないでしょうか。

サイドテーブルならソファに座っていても取りやすい高さに天板があるので、
無駄な動作を減らすことができます。
また、ソファに横になってパソコンやタブレットも快適な角度で見ていただけます。

こちらのヴィンテージな雰囲気のWICK(ウィック)サイドテーブルは
ガラス天板なので、抜け感もあり軽やかな印象です。

②省スペース!



SOLK(ソルク)サイドテーブル

よりくつろぐ為にオットマンを置きたいしローテーブルも欠かせない・・両方置くと
ソファ前が大渋滞してしまう、とお部屋のスペースにお悩みの方が多くいらっしゃいます。

そんな時こそサイドテーブルの出番です。
ローテーブルよりもサイズが小さいですし、
使いやすい場所に配置できるので導線の邪魔になりません。

また、こちらのSOLK(ソルク)サイドテーブルは
スツールとしても使えるので活用の幅が広がります。

その他、持ち運びがしやすいので使わない時は別の場所へ移動できますし
ベッドサイドに置いてライトや時計を置くスペースとしてもおすすめです。

サイドテーブルの魅力を感じていただけたでしょうか。
過ごし方に合ったテーブル探しで、より快適な暮らしが広がっていきますように。


sakai