unico 流山おおたかの森 ブログ

RECENT ENTRY

2021.06.04

第1回~バイプレイヤーな照明たち~

前回予告したとおり、今回はTVボード上やデスク・ベッドサイドで活躍する
「デスクライト」、「フロアライト」をご紹介いたします。

すでにお引越しをされた方やこれからお引越しや模様替えをされる方の中に
「照明のデザインが好きで買ったけど、明るさが足らない...」
「日没~就寝にかけては、明るさを抑えてリラックスしたい」等の
実は...!を抱えてはいませんか。

部分的に・間接的に壁や天井を照らしてくれるので、
柔らかな灯りがお部屋に広がり単体で点灯する場合は
落ち着いた雰囲気のあるお部屋になるんです。

第1回の今回はその中から3点を特集しました。

まずは、「Svante(スヴァンテ)」



ミッドセンチュリーを思わせるフロアライトで、ベースに向かって徐々に細くなる木製の支柱と、
2枚の重なるファブリックシェードがシンプルながら存在感のあるデザインです。
上部には小さな反射板が付いていて、足元にもやさしい光が広がります。
ベースのアンティークゴールドがレトロな雰囲気です。

続いて「ソフトスポットポータブルランプ」



こちらはガラス製のシェードで、やわらかな光を楽しめます。
上部のボタンに触れるだけで、点灯・消灯ができ、長押しで3段階の調光が可能です。
明るさを抑えれば、常夜灯としてもお使いいただけます。
コンパクトで持ち運びに便利な充電式なので、リビングやダイニング、寝室など、
さまざまなお部屋でお使いいただけます。

そして「Etoile(エトワール)テーブルライト」



Etoile(エトワール)はフランス語で、「星」という意味があり、
真鍮の素材を生かしたデザインはどんな空間にも馴染みます。
写真は透明なガラスを使用した「クリア」と、
乳白色のガラスを使用した「フロスト」の2種類ございます。
浮かび上がるフレームの影もまた素敵です。

まだまだ紹介したい照明があるのですが、続きは第2回で。

是非皆様からのメールや電話でのお問い合わせや
店舗へのご来店をお待ちしております。


narushima