unico 港北 ブログ

RECENT ENTRY

2021.06.03

長く使うなら天然素材のカーテンを選びませんか?

カーテンは柄物だったり、無地のものだったり、素材が違ったり…と
たくさんの種類がありますよね。
なかなか決められず悩む方も多いかと思います。
 
今回はunicoのカーテンの中でも人気の高い天然素材について深堀りし、
おすすめカーテンをご紹介していきます!
 
天然素材のカーテンは、ポリエステル素材に比べて薄く柔らかみのあるもので、
その自然な表情が美しく、リラックス空間を演出してくれます。
使い込むほど柔らかくなり、少しずつ変化する質感や表情を追っていくのも楽しみになりますよ。
 
変化を楽しめる他にも、おすすめポイントが多くございます。
 
 
シンプルでどのお部屋にも合わせやすい〝LITORA(リトラ)"
 
【ポイント①】汚れにくく、抗菌性がある。
天然素材は静電気が溜まりにくいため、埃や汚れが付きにくくなります。
リネンの繊維に含まれるペクチンの効果は汚れが染みにくく、
かつ汚れも比較的落ちやすい性質です。
 
さらに…!繊維自体に抗菌性があり、カビや雑菌の繁殖を抑えてくれます
これからの梅雨時期にも、このような効果があるのはとても嬉しいですよね♪
 
 
2色使いのナチュラルで上質な〝KONOPI TWIN(コノピツイン)"
 
【ポイント②】一年中使える。
リネン素材だと、どうしても冬は薄いんじゃないか?と思われる方も多いと思います。
リネン素材は繊維組織の中が中空になっているため、吸水性・速乾性に優れており、
コットンに比べて約4倍の吸湿性があるといわれています。
お部屋の空気調節もこのひとつで簡単に行えます!
夏は湿気を吸収し熱を逃し、冬はお部屋の空気を保温する働きがあり、通年使いやすい素材です。
 
また、光をよく通すため、お部屋自体が明るくなり、
日中は室内でも十分に太陽光を感じる事ができます。
おうち時間が増えている今、お部屋の中が少しでも明るくなると気分も晴れそうですよね。
 
 
大胆に色を切り替え、空間のアクセントとなる〝MODITE(モディート)"
 
※オーダーカーテンはお届けまで2~3週間程お時間を頂いております。
お急ぎの際は、お早めに店頭へのご来店をお願い致します。
 
unico港北にはその他にも多くのカーテンのサンプルをご用意しております。
あなただけの特別な一枚をぜひ見つけてみてください!
 
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。
 
 
inutsuka