unico 福岡 ブログ

RECENT ENTRY

2018.08.09

涼を求めて

立秋も過ぎましたが、相変わらず暑い日が続いています。

まだまだ冷たいものがおいしく感じるこの季節。
アイスクリームやかき氷、魅力的な季節の食べ物がたくさんありますね。


私も「夏をもっと楽しみたい!」と思い
先日、今年初のかき氷を食べに行きました。

いまや福岡の観光名所となっている糸島を目指して、
車で約30分。住宅地を抜けた場所にある、目的のお店に到着しました。

素朴で気取らないお店の中には、
夏休みを迎えた子どもたちもたくさん。

数種類の中から私が選んだかき氷は



イチゴとキウイ
手作りの練乳と甘酸っぱいイチゴとキウイの酸味がぴったり。

そして、しろくま



糸島のフルーツをふんだんに乗せてあるこちらは、
味はもちろん見た目まで美味しいかき氷でした。

ほんの一瞬の“涼”でしたが、
心も身体もリフレッシュ。気持ちの良い休日となりました。

残暑厳しい夏はまだまだ続きますが、
冷たいものを食べすぎないように。

皆さまも、平成最後の夏を楽しんでくださいね。


sakai