unico 静岡 ブログ

RECENT ENTRY

2021.05.21

大は小を兼ねる!大判ラグのメリットとは?

梅雨入りに伴い衣替え然り、
ラグの模様替えを考えてご来店いただく方が増えてまいりました。

ラグをご検討いただく際にお悩みポイントとして多いのは、

①ラグの柄やカラー
②ラグの素材・機能
③ラグのサイズ

なのですが、ラグをお決めいただく際、
みなさまが最終的に一番悩むのが実は”③ラグのサイズ”なのです!

unicoの人気サイズは140×200で、3人掛けソファにもちょうど良いサイズなのですが、
今回おすすめするサイズは更に大きい200×200です。



ソファ前にローテーブルやこたつテーブルを設置している方は
床に座るシーンが意外と多いですよね?

またお子様と共にくつろぐ場合も床座って多いのでは?
その場合は奥行きがゆったりしている200×200の方がくつろげますよね!
また、気に入っていただいた柄もローテーブルに隠れずしっかり見えて素敵です。



また、ダイニングテーブルの下に敷くのにも大判ラグがおすすめです。
出し引きの多いチェアによる床傷防止にもなりますね。



2人掛けなどのコンパクトソファの場合も大判ラグはおすすめですよ。
私の自宅は賃貸なのでソファ脚の床傷防止のためにも
ソファを丸ごとラグに乗せて使用しています!
お洗濯を畳んだり、暑い日は床でゴロゴロしたくなったり、
何かとラグが大きい方がくつろぎやすかったりします。

お悩みはぜひ静岡店へお立ち寄りいただきご相談ください!
ソファ送料無料キャンペーンも開催中です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


tsuchiya