unico 流山おおたかの森 ブログ

RECENT ENTRY

2021.05.19

アームソファ、前から見るか後ろから見るか…

梅雨前線が西から徐々にやってきて、関東地方も梅雨目前ですね。
休日はお出かけせずにおうちでまったり…
なんて方もいっそう増えてくるこの頃。

そんなくつろぎタイムに欠かせないソファの中から
根強い人気の木枠アームソファを3シリーズご紹介します!

ソファとTVを対面で設置していると正面から見ることが少なく、
間仕切りになる背面や、壁側に設置している場合は横から
ソファを見ることが多いと思います。

そこで、今回は実はあまり注目されないソファの横顔を特集しました。

こちらは、レザーとファブリックどちらも楽しめる「KIRP(キルプ)」



横から見ると座面とアームは水平になっていて、背面は緩やかな傾斜に。
背面のクッションはウレタンフォームとフェザーが入っていながらも
厚みはやや薄めなので、座面が広く感じられます。
サイドテーブルのように使える幅14cmの広いアームは高さを低くくし、
圧迫感を軽減しています。

続いて、大人気の「SWELLA(スウェラ)」



座面が背面に向かってやや傾斜しているのがお分かりでしょうか。
座ったときに体の重心が背中側になり、自然と背面へもたれさせてくれるんです。

1つ目の「KIRP」と比べるとややしっかりとした座り心地ですが、
足腰をしっかり支えてくれるので、長時間座っても疲れにくいのが嬉しいポイント♪
アカシア材のハッキリとした木目や節でラフな雰囲気が◎

最後は、ロングセラーの「VISKA(ヴィスカ)」



座面は2つ目の「SWELLA」よりもさらに背面側に傾斜し、
背面にもたれるというよりは体全体を預けられるような座り心地。

背面側の脚は後ろに向かって斜めに伸びていますが、
アームや背面の一部の角が面取りされているので優しいシルエットに。
オーク材の温かな印象とマッチして、明るい雰囲気を演出します。


そして、ソファといえば…!
「SOFA 送料無料」キャンペーンが5/31まで開催中です。
ソファのお買い替えやお引越しを検討中の方は
是非、この機会にご利用くださいませ。

メールや電話でのお問い合わせのほか、
ご来店予約やオンライン接客のご予約もお待ちしております。


narushima