unico 金沢 ブログ

RECENT ENTRY

2021.05.14

どちらがおすすめ?パイルラグとフラットラグ

暖かい日が増え、春夏に向けてラグのお買い換えを
ご検討の方も多いのではないでしょうか?

unicoには毛足が長いパイルラグと、
毛足が短いフラットラグの2種類のラグをご用意しております。
みなさまのライフスタイルに合ったラグを選んで頂けるよう、
それぞれのラグの特徴をご紹介致します!

まずはパイルラグです。



パイルをカットして加工したものや、くるんと丸まったループ状などさまざま。
毛足の太さや柔らかさなどは商品ごとに異なる為、ぜひ店頭で触ってみてください!

毛足にボリュームがあると冬向けのように見えますが、そんなことはありません!
普段床に座ったり寝転んだりすることも多いはず。
そんな場合は毛足の長いパイルラグがオススメです。
毛のふわっとした部分にクーラーの冷気を蓄えるので、
夏でも涼しく過ごすことができます♪

次にフラットラグです!



毛足が短くお手入れしやすいフラットラグ。
掃除機などもかけやすいのでペットやお子様がいるご家庭でも安心です。

また、リビングはもちろんですが、ダイニングテーブル下にもオススメです。
食事をする場所はどうしても汚れてしまいがちなので、
お掃除がしやすいフラットラグがピッタリです。
毛足が短いためチェアの脚が引っ掛かりにくく、
出し引きの動作もストレスなく行えます♪

unicoのパイルラグとフラットラグ。
みなさまのライフスタイルに合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

毎日見て触れるものなので、ぜひ店頭にてお試しくださいませ。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


minamide