unico 岡山 ブログ

RECENT ENTRY

2021.04.27

生活スタイルに合わせたラグの選び方

ラグ選びで重要な毛足の長さについてご紹介致します。
unicoのオリジナルラグは大きく分けて、2種類のタイプがございます。

まずはフラットラグ 画像はSANIFU(サニフ)フラットラグ



毛足が短いため、ほこりや髪の毛など詰まりにくく、掃除機がけがしやすいです。
ご自宅で洗えるタイプが多く、お子様やペットがいるご家庭でも安心してお使い頂けます。
お手入れが簡単なので食べこぼしや飲みこぼしが多い、ダイニング下におすすめです!
滑り止めもついているので、チェアを出し入れする時も、
ラグがめくれにくいのも嬉しいポイントです。

続いてパイルラグ 画像はMOSTE(モステ)パイルラグ



ふわふわとした柔らかい踏み心地で、足元からリラックスできます♪
毛足が空気を含むため、冬場は暖かく、夏場はクーラーの冷気を蓄えるので、
一年中快適にお使い頂けますよ。
クッション性があるので、ラグの上に寝転がったり、床で座って過ごすことが多い方に◎
また、吸音性に優れているため、生活音を軽減してくれるため、マンション住まいの方や
お子様やペットがいるご家庭にもおすすめです!

どちらのタイプのラグも色・柄豊富に取り揃えておりますので
お気に入りの一枚を探しにぜひ岡山店に遊びにいらしてくださいね。

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。


takatori