unico 京都 ブログ

RECENT ENTRY

2021.04.22

TVボード(テレビ台)の選び方

春の新生活に合わせてTVボードをお探しの方もいるのではないでしょうか?
今回は、TVボードを選ぶ際のポイントを3つご紹介します!

ポイント①
『テレビよりも大きい横幅を選びましょう』

テレビの上部角とTVボードの上部角を線でつないだ際、
三角形になるバランスが安定感があり理想的です。

また、卓上スピーカー等テレビとは別で置きたいものが
ある場合はそちらの寸法も考慮しましょう!



ポイント②
『高さはテレビの画面をやや見下ろす程度がGOOD!』

例えばテレビの対面にソファを配置する場合、
ソファに着座した際テレビの画面中心が15度程度見下ろせると、
長時間テレビを見ても首が疲れづらく目も乾きにくくなります。
床座の方は低めなTVボードがおすすめです。



ポイント③
『お部屋のテイストに合わせてデザインを選びましょう!』

TVボードはテレビを見る度に視界に入るので
他の収納家具以上にテイストぶれが気になる可能性があります・・

どんなお部屋が理想かじっくり検討し、お部屋にぴったりな
デザインを探してみてはいかがでしょうか。

以上!
他にもご紹介できるポイントがありますので、
お悩みの方は展示品をご覧いただきながら是非スタッフへご相談下さい◎
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


hirose