unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2021.04.13

ラタンをちょい足しで雰囲気UP!

今回は、取り入れるだけでグッとお部屋の雰囲気が増す
「ラタン」を使用したシリーズをご紹介致します。

そもそも「ラタン」とは...

日本では「籐(とう)」と呼ばれるツル性植物で、
軽く柔らかいのに、丈夫で折れにくい所が特徴です!

また、通気性・吸湿性に優れ、夏の汗ばむ季節には水分を吸収して湿度を下げ、
冬の乾燥する季節には内部の水分を放出して湿度を上げてくれます。

このように、とっても優秀な素材なんです!

まず1つ目にご紹介するのは...
『 WEAVA(ウィーバ) 』シリーズから2つ。

“柔らかなカーブが大人可愛いミラー”



木材家具では表現しづらいカーブをふんだんに取り入れています。
角のない丸みを帯びたラインが、お子様がいるご家庭や
一人暮らしの方でも使いやすい軽さとサイズ感です。
また、フックがついている為、壁へ固定する事が出来るのも嬉しいポイントですね。

“リラックス度抜群のラウンジチェア”



ラタンの素材とヴィンテージチェアのようなディテールが、部屋に抜け感を演出します。
また、アーム部分の編み込みがデザインの良いアクセントに。
低めの座面とハイバックで読書や映画鑑賞など、
ゆったりとしたリラックスタイムにおすすめです。

続いて、2つ目にご紹介するのは...
『 CAGE (カージュ)』シリーズのソファ。



ラタンの曲げとしなりを活かした構造で、
ハンドメイドならではの味わいで温かみのあるデザインと
包みこまれるような座り心地です。

先程、ご紹介したWEAVAのラウンジチェアと比べて
丸みのあるフォルムが女性の方からとても人気なんです!

CAGEソファは1人掛けの他にコンパクトな2人掛けもご用意しております。
1人掛けをインテリアのアクセントとして置いてみたり、
2人掛けを一人で使ってゆったり過ごしたりと
お客様のライフスタイルに合わせてお選びいただけます。

二子玉川店は都内一広い店舗面積に沢山の商品を展示しております。
ぜひ、ご来店くださいませ!


tsunoda