unico 堀江 ブログ

RECENT ENTRY

2021.04.09

2つのソファを徹底比較!!

今回は、TRELファブリックレザーソファとSUABIレザーソファの
お手入れ方法の違いについてご紹介させて頂きます。

【TREL】
TRELはレザー調のファブリック生地を使用しております。
撥水加工を施しているので、飲み物をこぼしてしまった際もすぐに拭き取って頂けます。
カバーリングタイプなので落ちにくい汚れがついてしまった時は、
カバーを掛け替えてリフレッシュして頂けます。




【SUABI】
SUABIは本革を使用しております。
濃淡のある色味に仕上げている為、最初からヴィンテージ感があり、
お部屋や他のインテリアとも馴染みやすいです。
本革なので、専用ケアキットを使ってお手入れして頂くことで、
経年変化を楽しみながら、長くご使用頂けます。




ここで、意外と知らないレザーソファのお手入れ方法についてもご紹介致します!

普段は柔らかい布で軽く乾拭きをして頂きます。
半年に1回程度、本革専用クリームを使ってお手入れして頂きます。

~レザーケアキット使い方~
①クリーナーをよく振って混ぜ、スポンジにたっぷりつけます。
②スポンジを揉み込み、よく泡立てます。
(この泡は革表面の毛穴に入り込んだ汚れを浮き上がらせるために重要な役割を果たします。)
③革を磨いていきます。
円を描くように、優しい力加減で行うのがポイント。
浮かび上がった汚れは清潔な柔らかい布で拭き取り、自然乾燥させます。
④革が完全に乾いたら、プロテクトクリームを全体に塗り、再度自然乾燥させます。

汚れ落としから、表面のコーティングまで出来るこちらのレザーケアキットは
unico店頭でもオンラインでも購入頂けます。

過ごしやすくなってきたこの季節、お気に入りのソファを見つけて
毎日の生活を楽しみましょう。


ishikawa