unico 金沢 ブログ

RECENT ENTRY

2021.04.06

ソファ・ラグ・クッションで素敵なお部屋にコーディネート!

春になり、気分を一新して模様替えしたくなりませんか?
また、お引越しなどでお部屋の雰囲気が変わる方も多いのではないでしょうか?

そこで本日は、ソファ・ラグ・クッションの上手な合わせ方をご紹介します!
新商品のTABERソファをベースにラグとクッションを入れ替えた、
3パターンご紹介していきます♪


1つ目は、RAILIEラグとのコーディネートです。
ベースのアイボリーにブラウンや濃いオレンジなどの同系色を使用する事で、
まとまりのある落ち着いた雰囲気に。
濃い色と薄い色の使用面積に差を付けることがポイントです!
コーディネートが苦手な方でも挑戦しやすいですね。


2つ目は、SANIFUラグとのコーディネートです。
こちらは、ネイビーをベースにピンクをアクセントカラーとして取り入れています。
色を同分量にせず、どちらかの色を差し色としてちょこっと入れるのがポイントです!
個性的ですが、まとまりのある色遣いで派手な色味にも挑戦できそうですね♪


3つめは、チェック柄のセレクトラグとのコーディネートです。
カラフルなラグにアイボリーをベースにしたクッションをセレクト。
色味を足しづらい時は、素材感のあるクッションなどを取り入れると
動きが出てきて楽しめます!
柄を2つ以上取り入れるときは、柄の大きさを変えてあげることで、
お互いの存在を引き立たせることができますよ。

いかがでしたか?

お気に入りのソファにラグやクッションをバランスよく取り入れると、
お部屋の魅力がグッと上がりますね!
組合せや色の使い方など、気になることがございましたら
是非、スタッフがお伺い致します。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


minamide