unico 町田 ブログ

RECENT ENTRY

2021.03.29

暮らしに合ったラグの選び方~サイズ編~

ラグにはサイズや色、素材など種類がたくさんあるので
どれを選べばいいのか迷ってしまうこともあるのではないでしょうか。

また、そもそもラグって必要なの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
床の傷つき防止や生活音軽減、物を落としてしまったときにかかる衝撃の吸収など、
生活をするうえでラグの役割はたくさんあります!

今回はサイズに注目したラグの選び方についてご案内します。
ぜひ、ラグ選びの参考にしてくださいね!

まず、unico町田では3人掛けソファに合わせて
140×200cmのサイズのラグを展示しております。


140×200cmですと、ソファを背もたれに足を伸ばしてくつろげるサイズです。
床で過ごすことも多い方には140×200cm以上がおすすめです!
unicoの既製ラグの中でも真ん中のサイズですので、
初めてラグを敷く方は1番取り入れやすいのではないでしょうか。


また、ソファに合わせてローテーブル等を置く場合は
200×200cmまたは200×250cmがおすすめです。
テーブルを囲んで着座しても十分なサイズ感です。

普段おうちでどのような過ごし方をするのか、
どのような目的でラグを使いたいかを思い浮かべてみると良いかもしれません。

その他100×140cm、120×180cmといった小さめのサイズ展開もございます。
お悩みの際にはスタッフまでお気軽にご相談ください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


kanezaki