unico loom 国分寺 ブログ

RECENT ENTRY

2021.03.24

春の日差しとリネンのカーテン

3月も終わりに近づき、桜がきれいに咲き始めましたね。
朝の日差しも心地よく部屋に入ってくる季節になってきました。

本日のおすすめアイテムは天然素材のカーテンです。


発売開始から人気のMODITEは、麻の素材感が美しい
大判ストライプ柄のカーテンです。
麻のカーテンの最大の特徴はその透け感!
光を遮るのではなく、優しく室内に届けてくれます。

リビングは明るい雰囲気にしたい、寝室でも朝の光で目覚めたい、
そんな方にはイチオシのカーテンです。

MODITEをはじめ、unicoの麻のカーテンは全てリトアニアリネンを使用しています。
やわらかく、使い込むほどにしなやかになっていくのは天然素材ならではの特徴。


新作家具のSOLKと合わせても爽やかでやさしい雰囲気が漂います。
青やグリーンなどの色を取り入れつつ、窓からの光が透けることで、
お部屋の中で程よいアクセントカラーに。
ベランダやお庭から見える空やグリーンとの印象ともマッチして、
外の空気をよりお部屋の中まで取り入れてくれそうです。

また、麻のカーテンは機能性が気になるというお客様におすすめなのは、
機能性のあるレースカーテンをお選びいただくこと。


人気のレースカーテンSIESTEは遮熱、UVカット、ミラーレースの機能を揃えた
扱いやすいレースカーテンです。
綿や麻を含んだ生地はナチュラルな雰囲気をもっているので、
麻のカーテンの雰囲気を活かしてくれますよ!

これから暖かくなって、日差しをうんと浴びたい方。
ぜひ天然素材のカーテンに触れてみてください。
そのやさしい質感はきっとお気に入りになるはずです。


aoyama