unico 越谷 ブログ

RECENT ENTRY

2021.03.19

レザーソファ徹底比較!SUABI×SEINN

今回は、SUABI(スアビ)とSEINN(セイン)、2つのレザーソファを徹底比較します!
素材・デザイン・座り心地の3つのポイントで比べてみましたので、
レザーソファが気になっている方は是非参考にしてみてくださいね。

まずは、新商品 SUABI(スアビ)


1.こだわりの素材
unicoソファで初!
脚部の素材をアイアンとオーク材の2種類からお選びいただけます。
セミオーダーのような特別感。脚を変えるだけで
雰囲気をガラッと変えることができますよ♪

2.デザイン・テイスト
アイアン脚でカジュアルにも、オーク材の木脚でナチュラルにも演出できます。
また、少し使い込んだような色味と風合いが特徴のレザーを使用しています。
ステッチのアクセントも効いていて、カジュアル感、ヴィンテージ感もある装いが魅力的。

3.座り心地
硬すぎず柔らかすぎず、安定感のある座り心地。
サイズは2.5シーターと3シーターをご用意しております。
ヘッドレストやアーム部分はしっかりめなので、
ふんわりしつつもしっかりと受け止めてくれるソファです。
ステッチで座面が分かれているように見えますが、
実は分かれていないので境目を気にせずに使えるのも嬉しいですよね。

そして、 SEINN(セイン)


1.こだわりの素材
摩擦に強く汚れの心配も少ないのが特徴の顔料仕上げを施したレザーを使用しています。
また、合計4色(定番2色・受注生産2色)のレザーから選べます!

2.デザイン・テイスト
ヴィンテージテイストを取り入れたデザインでありながら、
ふっくらとした丸みのあるフォルムで、どこか優しい雰囲気をまとっています。
ヴィンテージテイストに憧れるけれど、
かっこつけすぎてないお部屋にしたい方にオススメです。

3.座り心地
柔らかめで座り心地も寝心地も抜群。
2シーターと3シーターをご用意しております。
ヘッドレストやアーム部分も柔らかく、やさしく包み込んでくれるソファです。
座面が真ん中で分かれていて、
2人で座る時はそれぞれのスペースでゆったりとくつろげますよ。

いかがでしたか?
レザーソファは、革の経年変化を楽しみながら長く使っていただけるので、
新生活を向かえるこの機会に、憧れのレザーソファを
お部屋に迎えてみてはいかがでしょうか。

まだまだ紹介しきれていない魅力がたくさんのレザーソファ。
SUABI(スアビ)もSEINN(セイン)も、越谷店に展示中ですので、
ぜひ店頭でお試しくださいませ!

また、お電話やメールでのお問い合わせも承っております。
お気軽にお問合せください。


shigeta