unico 福岡 ブログ

RECENT ENTRY

2021.03.10

あなたはどっちがお好み?

3月に入り、暖かい日差しの心地よい時間が増えてきました。
とはいえ、三寒四温。気を引き締めて、季節の変わり目を楽しみたいですね。

本日は、新しくunicoに仲間入りしたソファ、TABER(テイバー)と
大人気ソファ、TREL(トレル)の2つの木枠ソファを比較して紹介致します。


まずはTABER。

フレームにオーク材を使用した、木の温もりをしっかり感じられるデザインです。
アームがゆるやかなカーブになっているため、
重たくなりすぎずどんなお部屋にも馴染んでくれます。

クッションにはフェザーが入っている為柔らかく、
アームのカーブも相まって優しく包み込まれるような座り心地です。
ごろんと頭を預けた時の安定感も包容力もばっちり。

背のクッションの高さはTRELよりも少し高いので
ゆったりくつろぐのにぴったりです。


次はTREL。

フレームにはアッシュ材と脚部、背のフレーム部分にアイアンを組み合わせた
カジュアルなデザインです。
異素材ミックスのこなれた雰囲気をお部屋にプラスしてくれます。

TRELにもフェザーが使われているので、柔らかさがありながら、
座面の奥行や背クッションの高さが体にちょうど良くフィットします。

どちらもこだわりの詰まったunicoおすすめのソファです。
おうちでの過ごし方を想像しながら、是非実際に座り比べてみてください。

スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。


sakai