unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2021.03.09

遮光カーテンって何がいいの?

お引越しや新生活に向けて、家具や雑貨をお探しの方も多いのではないでしょうか?
その中でもカーテンは、実は重要な役割を担っています。

せっかくオーダーするのなら、デザインだけでなく、
機能を存分に活かした選び方ができると嬉しいですよね。

そこで、本日はunicoで人気のオプションである遮光裏地をご紹介致します!

裏地は遮光1級と完全遮光の2種類からお選び頂けます。
遮光機能が付いていない生地にもつけられるので、
お好きなデザインの生地に機能をプラス出来ます。


こちらは遮光機能がない生地の裏面から光を当てています。


こちらは全く同じ生地の色違いです。
同様に裏面から光を当てていますが、全く光が透けてきません!


グレー地の方が遮光の裏地です。

遮光裏地は光を遮るだけでなく、生地に厚みが増すので防寒や遮熱の効果がぐっと高まります。
冬の寒さや夏の暑さをしのぐので、寝室だけでなくリビングにもおおすすめです。
省エネ効果も抜群ですね!

一人暮らしや、お子様のお部屋など、外の視線が気になる窓にも最適です。
また、家具の日焼けなども防いでくれます。

カーテンの採寸方法や、その他のオプションについてご不明点等ございましたら
お気軽にお問合せ下さいませ。お電話でもお受けしております。

スタッフがしっかりと説明させていただきますのでご安心ください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


hasegawa