unico 立川 ブログ

RECENT ENTRY

2021.03.09

太陽の光で遊ぶ

カーテンは、1度取り付けたら、数年変えないという印象がありますが、
暖かくなってきたら明るい色、寒くなってきたら落ち着いた色味が恋しくなりますよね。

お部屋の様子が季節に合わせて移り変わっていくのと一緒に、
カーテンも付け替えたら、楽しいと思いませんか。
そこで今回は、春夏の新作カーテンを一部ご紹介させて頂きます。


右側の【WAZI】は遮光機能付きで厚みがあるため、
夜は室内の人影が外に見えにくい効果があります。
また、これからの季節、朝日を遮断することで、
朝から部屋の気温が上昇するのを防ぎ、過ごしやすい環境を作ります。
左側の【REPA】は遮光機能がないため、
透ける光が生地の色を帯びて室内に優しく広がります。
その様子はとても綺麗で、気持ちにゆとりをもたらしてくれます。


【LECT LACE】は、モチーフ入りのレースカーテンです。
模様が影になって、床や壁に浮かび上がります。

太陽の光を利用したお部屋づくり。
些細ですが、ふと見つけたときに嬉しくなります。


【HIOR】は、メキシコの花をイメージしたカーテン。
衣類でもよく見かけるカラフルなメキシコ刺繍がかわいいです。
一見、合わせ方が難しそうですが、腰窓のような小さめの窓に取り付けると、
インテリアに取り入れやすく、お部屋のポイントとして活躍すること間違いなしです。
カラフルなので、小物合わせも楽しめそうですね。

他にもかわいい生地がたくさんございますので、ぜひお店で見て、触れてみてください。
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております!


mashiko