unico loom 国分寺 ブログ

RECENT ENTRY

2021.03.01

ソファのくつろぎ方~3Sと2.5Sの比較~

日中は暖かく春らしさが感じられる日も増えましたが、
朝夜はまだまだ寒く家の中が恋しいですね。

今回はサイズにお悩みの方も多い、3Sソファと2.5Sソファの
くつろぎ方のイメージをご紹介いたします!

はじめに3Sソファ



ひとりはアームを背中に足を伸ばして本を読み、
もうひとりはゆったりとスマートフォンを眺め、
大人ふたりで思い思いのくつろぎ方ができそうです。

続いて2.5Sソファ



大人2人で程よい距離感を保ち、ゆったりと座ることができます。

今回は家でまったり映画鑑賞をすることを想像して
真ん中にコンパクトなサイドテーブルをおいてみました。
ポップコーンやドリンクを置いて、
お気に入りのソファで贅沢な時間が過ごせそうです。

写真でソファに座っているのは身長156cmと160cmのスタッフです。

家でくつろぐときはそれぞれ好きな座り方をすると思います。
お部屋で過ごすイメージをしながら、サイズ選びの参考にしてみてください。


moriai