unico 札幌 ブログ

RECENT ENTRY

2021.02.26

ご自宅をおしゃれカフェのようなキッチンに。

ご自宅でもカフェのような空間を楽しめる新シリーズが登場です!
その名も…「DIX(ディクス)」です!!

ウォールナット材を使用し、アイアンとの異素材MIXのデザインは、
お部屋の中でパッと目を惹く存在になります!

ラインナップは、キッチンボード・キッチンカウンター・カップボードの他に、
他シリーズでも大好評のダストカウンター付きのキッチンボードもあります。

今回はDIXのデザインのこだわりポイントをいくつかご紹介いたします。

①天板にステンレスを採用


人気の天板がステンレスのタイプなのでお手入れがし易く、
作業台として使用できるなど、幅広く活躍してくれます!

②木材へのこだわり


ウォールナット材は濃く艶のある木材を想像される方も多いと思いますが、
DIXシリーズは丸太の外側(白太)部分をあえて残しています。
そのため、写真のように木目に表情が出て、天然素材の雰囲気をより楽めます。

※白太…ウォールナット材の丸太外側部分は白っぽく中心部に向かって
濃く艶のある色になっていきます。

③背面デザイン、棚板へのこだわり


バックのデザインにあえてグレー色を使用することでアクセントになり、
家電・食器類をより引き立たせてくれます。
また、背面にレシピなどを貼りアレンジして頂くのもおしゃれですね!
アイアンと木の棚板部分は可動棚になっており、
設置するものによって高さの調節が可能です。
吊り棚になっているのも、こだわりの一つです。
ここには、調味料やお気に入りの食器など飾り棚感覚でディスプレイが楽しめます。

他にもデザインのこだわりや使い勝手の良さなど、魅力がたくさん詰まったシリーズです!
是非一度札幌店でご覧ください!


iwamoto