unico 鹿児島 ブログ

RECENT ENTRY

2021.02.25

“レザーソファ”比べてみました!

鹿児島店には3種類のレザーソファを展示しています。
スタッフが実際に見て・座って比べてみました!

※女性スタッフ身長153cm、男性スタッフ身長165cmがモデルです。
ぜひサイズ感の参考にしてみてください。

SUABI


<デザイン>
・レザーといえばかっこいいイメージですが、
フレームにオーク材を使用しているためNA系の家具との相性もばっちりです。
・お部屋のテイストに合わせて脚部は、アイアン・オーク材の2種類から選べます。
脚部が選べるソファはSUABIだけ!
・初めから使い込んだようなヴィンテージな風合いのレザーを使用。

<機能・座り心地>
・3種類の中では一番硬めの座り心地。
・厚みがある硬めのアーム部分にPCや書類を置いたりと
在宅ワーク時にも役立つポイントです。
・ヘッドレストが取り付け可能。ヘッドレスト+オットマンで足を伸ばして
リラックスした体勢で寛いでいただくのがおすすめです。


<デザイン>
・オイルワックス仕上げでレザー特有の味わいが出る為、
本格的にレザーを楽しみたい方にぴったり!
・背クッションにはダブルステッチが入っておりデザインのアクセントに。
・SUABI、SEINNに比べアームが薄く、低めになっているため
圧迫感を抑えたスッキリとしたデザインです。

<機能・座り心地>
・見た目はスッキリしていますが、アームが薄い分、
座るスペースが3種類の中で一番広くなります。
アームクッションを枕代わりに、横になって足を伸ばして広々使うことができます。
・アームクッションは取り外し可能。抱き枕代わりにも!

SEINN


<デザイン>
・VINT・SEINNと比べて選べる生地が豊富!
レザー4色、ファブリック8色からお選びいただけます。
レザーは仕上げも異なるので自分好みの生地をお選べます。
・お部屋の主役になる、どっしりとした存在感があります。
全体的に角がなく丸いフォルムはかっこよくなりすぎず、テイストを選びません。

<機能・座り心地>
・圧倒的ふっくら感!アーム・座面・背面すべてにフェザーを使用しており
3種類の中で一番やわらかい座り心地です。
・ヘッドレストが取り付け可能。座るとやわらかく沈み込みがある為
座ったまま身体を預けてくつろぎたい方は、必須アイテムです。
・ブラウン色の仕上げは、SUABI・VIINTと比べ光沢があります。
防水性・防汚性に優れており、お子様やペットがいるご家庭でも汚れにくく安心!

いかがでしたか?それぞれのソファのいいところが伝わったでしょうか?
ぜひ店頭でも比べてお試しください!


arimura