unico 梅田 ブログ

RECENT ENTRY

2021.01.03

無染色の高品質ラグで身体にやさしい暮らしを。

お正月はみなさん美味しいものをたくさん召し上がられましたか?
お家であったかくしてのんびり休日を楽しみたいものですね。

この冬新しく4種類のオーダーラグが仲間入りしました。
従来のオーダーラグから、より高品質で暮らしに馴染む
ラグたちをご紹介させていただきます!


ナイロン100%のオールカットラグHITY(ハイティ)は
耐久性が大変高くパイルがへたりにくい素材です。
オールカットなので爪が引っ掛かりにくく
小さなお子様やペットにも安全な仕上がり。
少し光沢のある綺麗なパイルは光の当たり方や見る角度で、
色味の絶妙な変化を楽しめます。
滑らかな手触りでついつい撫でたくなってしまいますね。


ウール100%ラグのFEKET(フェケット)、WOOP(ウープ)、WOOP+(ウーププラス)は
高品質なニュージーランドウールを使用しているので撥水性もよく汚れにくい!
防炎・防ダニ・防臭効果もあり丈夫で、小さなお子様や
ペットを飼っていらっしゃるお家でも安心してお使い頂けます。

ニュージーランドウールといえば、実は数年前にニュージーランドの牧場で
羊の毛刈りを体験したことがあるのですが、
羊一頭からバリカンで刈り取る作業は本当に骨が折れました。
ふかふかの羊毛で丸々としていた羊たちがスッキリとした様子で牧場へ戻っていく
その少し寒そうな様子と元気な鳴き声は今でもよく覚えています!

私も後から知りましたが、羊毛は吸湿性・放湿性ともに高く一年通して使える優れものです!
乾燥しがちな冬にも欠かせない存在ですね。

店頭にてサンプルもご覧いただけますので、
お正月休みは運動がてらに是非梅田店へ遊びに来てください!


iwasawa