unico loom 越谷 ブログ

RECENT ENTRY

2020.12.04

冬にもオススメ!天然素材のカーテン

12月に入って早数日、今年もあと1ヶ月をきりましたね。
師が走り回るほど忙しい事から師走と呼ばれるこの季節(諸説ありますが)、
何かと忙しくなるこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。

お客様とお話をしていると、春にお引越しという方が増えてきたように思います。
お気に入りのインテリアが見つかると、ますますお引越しが楽しみになりますね。

さて、今回はお引越しに重要なインテリアのひとつであるカーテン、
その中でも人気が高い麻のカーテンをご案内いたします。

冬に麻のカーテン・・・?
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
透け感のある麻のカーテンは夏にオススメされやすい生地ですよね。
しかし、麻の生地は吸湿性が高く、保温性が高い素材。
熱伝導が高く、夏は熱を発散しサラサラと、
冬は空気を含みあたたかくなるので冬でもオススメなんです。

また、乾燥する時期に発生しやすい静電気。
静電気が起きにくい麻の生地はホコリもつきにくいので、
小さなお子様やアレルギー体質の方も安心です!

unicoの麻のカーテン「KONOPI」と「MODITE」には、
ナチュラルで上質な素材感が特徴のリトアニアリネンを使用しております。
他の麻に比べてやわらかく、使い込むほどにしなやかになり経年変化も楽めます。
ぜひ、店頭で素材感をお試しくださいね。



そして今月もあります、ときめきポイント10倍キャンペーン!
12/11(金)~12/13(日)の3日間。
イオンクレジットカードお支払い時にたまるときめきポイントが
通常の10倍となるお得なキャンペーンが開催されます。
今回は期間が短くなっておりますのでお見逃しなく!



ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
ご来店お待ちしております。


kawaguchi