unico 広島 ブログ

RECENT ENTRY

2020.11.30

オーク無垢でお部屋に木の温もりを!

皆さんこんにちは!
広島店の近隣でもイルミネーションが始まり、冬らしくなって参りましたね。

今週のブログから3回に分けて、【無垢集成材の魅力】についてお伝えしたいと思います!
家具には様々な木材が使われています。
その中でも、特に無垢材、無垢集成材と呼ばれるものは、木本来の木肌感を直に感じられ、
木目も二つとない自分だけの家具を楽しんで頂けます。

さて、今回ご紹介するのは【オーク無垢集成材】です。


unicoにはADDAYやELEMTのようにオークの無垢集成材を使った素敵な家具がございます。
オーク無垢材と言うとフローリングを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
頑丈で硬く耐久性があるオーク材!
キズがつきにくいため、フローリングで使われる事が多いのです。
そんなオーク無垢集成材をふんだんに使っているADDAYやELEMTは、
デザインも素敵で耐久性もバツグンです。


また下の画像にも見られるようなオーク特有のこの模様。
これはオーク材の特徴で柾目に現れる虎斑と呼ばれる、虎の波紋のような模様です。
一つ一つ模様が違うため、世界に一つだけの特別な商品に仕上がります。
経年変化で段々と変わってくる色合いも無垢材を楽しむポイントです。
オイルメンテナンスをする事でより長く、愛着を持って使用して頂けること間違いなしですね!


広島店にはADDAYとELEMTのどちらも展示しております。

是非、広島店にオーク無垢の温もりを体感しに来てください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

次回はunicoでも大人気シリーズSWELLAにも使われている
【アカシア無垢集成材】の魅力をたっぷりとご紹介します!
お楽しみに。


yamamoto