unico 流山おおたかの森 ブログ

RECENT ENTRY

2020.11.27

ペンダントライトのすヽめ

「GREIGソファすヽめ」が好評をいただきましたので「すヽめ」シリーズ第2弾です!

今回は家族団らんの場、ダイニングテーブルに温かみをプラスする
ペンダントライトをご紹介いたします。

まずは最近、流山おおたかの森店で人気の「Mercero」です。



スチールと木材とのミックスのシェードで
曲げ木加工が施された柔らかな雰囲気が特徴の照明。
ブラウンの家具との相性も抜群です。

続いて、私のオススメ「Norden」。



「Mercero」と似たデザインになりますが、
光りを広げるシェード部が多く、白単色とシンプルなデザインのため
お部屋に馴染みやすくそれでいて存在感のある照明です。

最後は、ダイレクトに照らしてくれる「SPENCER」。



シェード部分はガラスで出来ている小ぶりな照明なので
写真のように、ダクトレールがついているお部屋なら2灯で照らすのも素敵です◎
エジソン電球に付け替えれば、特徴的なフィラメントも見えよりヴィンテージな雰囲気に。

最近は、ダイニングスペースでお食事以外に在宅ワークや読書されている方も多いはず。
お家に居る時間が長くなった今こそ、照明でプチ模様替えをしてみてはいかがでしょうか。

また、流山おおたかの森店ではペンダントライトの他、
シーリングライトなど、今回紹介できなかったライトもまだまだございます!

是非、皆様のご来店とお問い合わせをお待ちしています。


narushima