unico 二子玉川 ブログ

RECENT ENTRY

2020.11.09

カーテンの衣替えでお部屋もあったか

11月に入り朝晩の寒さを感じるようになりました。
お部屋の中では暖かく過ごしたいですよね。

今回は、秋冬におすすめのカーテンについてご紹介します。

カーテンの衣替え、となると意外とされてない方が多いと思います。

ですが!
窓から部屋に入ってくる冷気を防いでくれているのがカーテンなのです。
カーテンを替えるだけでグッと温かみが増し、暖房効果も上がります。

まずは、RUUDU(ルードゥ)カーテン


厚みもありつつ、カラーもスモーキーで秋冬にぴったりです!
こちらは光沢の無い糸を使用しているのでマットな仕上がりでございます。

続いては、ECLE(エクル)カーテン


なんとこちらのカーテン、unicoのレストランやカフェで
廃棄されているたまねぎの皮や、オリーブの皮などを
一部再利用し、カーテンを染めています。
二子玉川店に隣接している「ビストロウフウフ」で集めた食材も活用しております。
色味も淡く温かみがあるのでホッとしますよね。

化学染料のみを使用しているものに比べ、紫外線を吸収しやすく、
光の反射が少ないので身体や室内にとても優しいのです。
サスティナブルかつ、機能性もある優れものです。

いかがでしょうか?
皆さんもカーテンの衣替えでより楽しくお家でぬくぬくしましょう!

unico二子玉川は、家具の展示数が都内で一番多い店舗のため、
ご自宅にある家具と近いものを見つけてカーテンとの相性を見てみるのもいいですね。

是非、ご自身の秋冬気分にピッタリのカーテンを見つけてみて下さい!


noritake