unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2020.10.28

レースカーテンの選び方


「ドレープカーテンはお部屋に合わせて色や柄を選べるけど
レースカーテンは色も素材も似ているから、どれを選んで良いかわからない」
という方も多いのではないでしょうか。
お客様からもよくご質問をいただきます。

レースカーテンも生地の素材や色・柄・機能性など様々な種類がございます。
今日は選び方のポイントをご紹介させていただきます。

①ドレープカーテンとの足し算引き算
日中、レースカーテンのみで過ごす時間が長くレースカーテンを主役にしたいお部屋には、
デザイン性のあるレースカーテンはいかがでしょうか。



POLANY

逆に、ドレープカーテンにデザイン性のあるものをお選びの場合は
レースカーテンは柄を引き立てるシンプルなデザインがおすすめです!
ドレープカーテンと同じシリーズのレースを合わせていただくと統一感がでて素敵です。



KADHAEE/KADHAEE LACE

②日差しや外からの視線をカット
日中、レースカーテンのみで過ごす時間が多い方や通り沿いに面する
お部屋に特におすすめの機能がミラーレースです。



ミラーレースは生地に厚みがあり耐久性も良く、裏側には光を反射する
光沢のある糸を織り込んでいます。
外から室内の様子を見えにくくするだけでなく、紫外線による日焼けから
お肌や家具を守ってくれます。

③幅広い窓の圧迫感を無くしたい、景色が透けて見えるようにしたい
高層マンションなどでコーナー窓がある場合や、4mを超えるような
大きなサイズの窓の場合は柔らかく透け感のあるタイプがおすすめです。
模様は飽きがなく、インテリアを選ばない無地やストライプなどシンプルなものが◎

他にも様々な機能性、デザインのカーテンをご用意しております。

ただいまオーダーカーテンフェアを実施しています!
11月3日(火)までの期間、オーダーカーテンをご注文いただくと
10%OFF+送料無料となり大変お得です。
是非この機会にご利用くださいませ。

皆さまのカーテン選びのお手伝いができますことを
名古屋店スタッフ一同楽しみにお待ちしております。


masuda