unico loom 高崎 ブログ

2018.05.31

お悩み解決します!

5月も終わりに近づき、ついに夏到来かと思いきや梅雨の季節がやってきますね。
雨が多いと気分も落ちてしまいがちではないでしょうか。
そんな時こそ、お部屋のカーテンを替えて気分転換してみませんか?

ところで皆さんカーテンのサイズ計測方法をご存知でしょうか。
窓のサイズやレール本体を計測する方法・・・実はそれ、間違いなんです!
今まで間違えて覚えていた方、わからなくて困っていたという方ご安心下さい!

今回は一番注文が多い掃き出し窓で正しい計測方法をご案内致します。
カーテンを注文する際に必要なのは、横幅と丈です。
まず、横幅はカーテンレールのランナーの端から端までを計測し、
丈はランナー(フックを引っ掛ける穴)から床までを計測してください。
そこから実際の仕上がりの幅と丈は、スタッフがお客様のご要望に合わせてご提案致します!
 
これでどなたでも簡単にご計測いただけるようになりますね。


しかし、窓数が多くて測るのは大変・・・、やはり自分では不安・・・という方に朗報です!
 

 
ただいまunicoでは、7月31日まで出張採寸キャッシュバックキャンペーンを実施しております。
期間中出張採寸をお申込みいただき、3窓以上のカーテンをご注文いただくと、
お支払い時に採寸費¥3000(税抜)をキャッシュバック致します!
エリア外費を含め、キャッシュバック金額の上限は¥18,000(税抜)です。
 
※採寸費は地域により異なり、エリア外費が加算される地域がございます。
詳しくはスタッフにお声掛け下さいませ。
 
その他、カーテン生地やレールについてのご相談も承っております。
オーパへお立ち寄りの際は、是非unico loomまでお越しくださいませ!
 
 
nakagawa