unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2020.10.16

模様替えのポイント

お部屋の模様替えをする時に、家具やカーテン、ラグを変えるのはもちろん良いのですが、
意外と模様替えに一役買うのアイテムが照明です!

今回はお部屋の印象を変えるのに効果的なレイアウトについてご紹介します。

日本では比較的機能性が重視される為、薄型のシーリングライトなどが主流。
自然と高い位置へ設置しますよね。
ただ、そうすると光がお部屋全体に行き渡るため、立体感がなくなってしまうんです……!

海外では立体感を重視した間接照明が主流です。
基本的には各照明の高さを変えて、お部屋の素敵な空間には光を入れて、
見せたくないところはあえて暗くしてあげる。

影を意図的に作ることでお部屋に立体感が生まれ、より素敵な空間になるんです!!
そんな立体感を作るのに、オススメの照明をご紹介します。



Smart Accordion Lamp Bambooです!
名の通り、アコーディオンのように収縮性があり、
本体を広げると光を放つ、縮めると消える仕様になっているLED照明です! 

光り方は、温かみのあるオレンジとクールなホワイトの2色が交互に変わるので、
様々なシーンで活躍してくれます。

寝室で使う時は、リラックス効果の高まるオレンジの光に、
デスクワークをする時は、集中力の高まるホワイトの光に。



しかも、充電式でどんな場所へも持ち運べるので光を入れたい場所に配置が可能です◎
デザイン性と機能性を兼ね備えた、なんて優秀な照明…。

他にも様々な照明が展示してございますので
ぜひ、名古屋店へお立ち寄り下さいませ。

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


asako