unico 千葉 ブログ

RECENT ENTRY

2020.08.31

お家時間をより快適に!

あっという間に8月が終わり秋が近づいてきましたが、まだまだ暑い日は続きそうですね。
今年は特に厳しい暑さのため、涼しいお家の中で過ごす時間が
増えた方も多いのではないでしょうか。

Vol.6の今回はそんなお家でゆったりとした時間を過ごす方にぴったりな、
『KIRP』シリーズをご紹介いたします!

オーク無垢集成材を取手やダイニングテーブルのフレームに使用し、
木のぬくもりを楽しんでいただける北欧ヴィンテージテイストのシリーズです。


カバーリングソファは、座面が低いロータイプのソファです。
奥行きがあり、硬すぎず柔らかすぎず、ちょうど良い座り心地が
長い時間でもゆったりとくつろいでいただけます。
深みのある濃いグリーンの生地がアクセントとなり、ヴィンテージ感を高めています。

オーク材を使用したアーム部分は幅が広くなっているため、
コーヒーカップや本、リモコンなどちょっとしたものを置くにも便利です。
また、ソファフレーム角が丸みを帯びているので、
小さなお子様がいるご家庭でも安心して使っていただけます。

やわらかく優しい雰囲気を持つKIRPシリーズですが、
よく見るといろいろな所に北欧テイストを取り入れた、細部までこだわったデザインです。


側板がないすっきりとしたデザインのキッチン収納は、実は使いやすさにもこだわっています。

以前ご紹介したSWELLAシリーズなどは下部分の収納が扉タイプですが、
KIRPシリーズの下部分は、全て引き出しになっています。
引き出しタイプの収納は、しゃがみこまなくても中に何が入っているのかを
見て取り出すことができるため、実はとても便利なんです!
収納力も抜群の深さのある引き出しなので、ラックにお皿を立てて置く事もできます。

細部までこだわったデザインと使いやすい機能性を持つ『KIRP』。
飽きのこない長く使っていただけるシリーズですので、ぜひ店舗でお試し下さい!

次回は、お家にいながら自然を感じることのできる『SOTO』シリーズをご紹介します。
オーク材とは一味違った風合いを持つチーク材の表情豊かなシリーズです!お楽しみに!


momma