unico loom 越谷 ブログ

RECENT ENTRY

2020.08.28

お気に入りの照明を見つけよう~Q&A~


最近、夜には涼しい風を感じる日もあり、少しずつ秋へと近づいているような気がしますね。

さて、今回は食欲の秋・読書の秋に向けて、
食卓やデスク・ベッドまわりにオススメの照明を、Q&Aとともにご紹介いたします!

Q:食卓に合う照明は?
A:お食事を美味しそうに見せてくれる、温かみのある白熱球を用いたペンダントライトがオススメ。
ちなみに、私のイチオシはサムネイル画像にも登場したCONFETTI。
温かみのある木のフレームがポイントです。
デザインやカラーも豊富なのでお気に入りの照明を一緒に見つけましょう!



Q:読書タイムにも使えるオススメの照明は?
A:気軽にON・OFFができて小回りもきく、テーブルランプやフロアライトから選んでいきましょう。
たとえば、こちらのVALKA TABLE LAMP は、優しい明かりでベッドサイドにもオススメです。

Q:お部屋全体を明るくできる照明は?
A:広い範囲を明るく照らしてくれるシーリングライトがオススメ。
明るさの目安は1畳あたり40Wほど。6畳のお部屋の場合は、360W必要となります。
オススメはHARMONY-CEILINGシリーズ。4灯のものは240W相当、
6灯のものは360W相当です。参考にしてくださいね!



照明を変えるだけでお部屋の印象ががらりと変わるので、季節の模様替えにもぜひ♪

また、今回ご紹介した他にも、店頭では様々な照明をご覧いただけます。
より素敵なお部屋になるようライフスタイルに合わせたぴったりの照明をご提案しますので、
お気軽にご相談くださいませ!

お電話やメールでのお問い合わせも承っております。


shigeta