unico 岡山 ブログ

RECENT ENTRY

2020.08.07

オットマンで快適空間

全国的に梅雨も明け始め、本格的な夏を迎えましたね。
暑い日々が続くこんな季節は、おうちで涼しくいつも以上にゆったりと身体を休めたくなります。

本日は、くつろぎ空間にぜひプラスして頂きたい”オットマン”の活用法についてご紹介致します。

オットマンというとまず第一に思い浮かぶのが、足置きとしての使い方。
ソファの前方に繋げて置くことで、カウチソファのように足を伸ばしてくつろげます。

特に1日疲れて足がむくんでしまった夜などには
オットマンに足を乗せるだけで一気に楽になり、くつろぎ度がぐんとアップしますよ。

カウチタイプが理想だけど狭くなりそうで心配・・・という方も
オットマンならコンパクトなので気軽に取り入れることができ、おすすめです。

次に多い使い方は、スツールとしての活用です。



ご来客があった場合や、ちょっとした腰掛がほしい時、
軽くて簡単に持ち運べるオットマンがあれば、大活躍です。
時にはペットのお昼寝スペースなどとしても♪

続いてのおすすめは、サイドテーブルとしての活用です。
本や雑誌、リモコンなどの小物はもちろんの事、トレイを使えばマグカップなどを置く事も可能ですよ。



ローテーブルを置くスペースは取れないけど、
何か小物を置ける場所があると嬉しい、という方も是非!

小さなオットマンでも、ひとつあるだけで快適さが全く変わります。
もしお部屋のスペースや配置などでオットマンの追加をお悩みの場合は、
ぜひ3Dシミュレーションをお試し下さい。

配置や家具の組み合わせによっては、思っていたよりもスペースを確保できた、なんて事もありますよ。
ご購入決定の前に、一緒にお部屋の全体像を確認してみましょう!

ただいま期間限定でお得なイベントも開催中ですので、この機会にぜひ一度ご相談くださいませ。
(イベントの詳細は7/22のブログをご覧ください)


miyake