unico 神戸 ブログ

RECENT ENTRY

2020.07.29

ラウンドダイニングテーブルの魅力!

皆さんはダイニングテーブルと聞くと、どういった形を思い浮かべますか?

長方形や正方形などの四角形を想像される方が多いと思いますが、
unicoでは円形のタイプもございます!
円形と聞くと使い勝手はどうなんだろう?と思うかもしれませんが、
実はすごく使い易い形なのです。

今回はそんな円形タイプのダイニングテーブルをご紹介します!

【サイズの選び方】

平均的な大きさの目安(直径)は、
1~2人使いでは70㎝~
3人使いでは90㎝~
4人使いでは100㎝~
5~6人使いでは120㎝~が使い易いサイズと言われています。

unicoでは100㎝、110㎝、120㎝の3種類を取り揃えております。
4人使いでお料理をたくさん並べる方ですと、110㎝以上がおすすめです。

【メリット】
使い勝手の良さを3つに分けてご紹介します。

①ソフトな印象
円形は角が無い分、四角形の角が張ったダイニングより、ソフトな印象になり
心理的にも癒しの効果があると言われています。

②お子様にも安心
角が丸いので小さいお子様が万が一ぶつかっても、大怪我に繋がりにくいので安心ですね。

③楽しんでお食事が出来る
円形なら円を囲うように座るので、お隣に座った方の顔も見る事が出来ます。
全員の顔を見ながらお食事が出来るので、会話も弾んで楽しくお食事が出来ますね!



いかがでしたか?
円形のダイニングを取り入れてお部屋作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

コーディネートでお悩みの方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
皆さまのご来店をunico神戸でお待ちしております。


hara