unico 北千住 ブログ

RECENT ENTRY

2020.06.24

ぜひオススメしたい!北欧テイストのダイニングテーブル

流行に左右されず、いつの時代も愛される北欧テイスト。
北欧家具の特徴はなめらかな曲線美。
やさしく落ち着いた印象で飽きのこないシンプルなデザイン。

北欧は冬が長い分家で過ごす時間が長いため「快適で居心地が良く過ごせるように」と
洗練されたデザインのものが多いのです。

今回はそんな北欧家具をイメージして作られ、
やわらかい雰囲気の木目とシンプルながらも目を惹くデザインの
【SIGNEシリーズ】をご紹介致します。


SIGNEシリーズは木目が美しい木材を使用しております。
ダイニングテーブルの天板は「山形の力強い板目」と
「まっすぐで美しい柾目」を組み合わせている為、
2種類の木目を楽しむ事ことができます。


天板には面取りを施したり、脚部のかまぼこ型の形状になっている
デザインから北欧らしさを感じられます。
全体的に角を落とした丸みを帯びた仕上がりなので、
小さなお子様がいるご家庭でも安心してお使い頂けます。

チェアは背中にフィットするように背もたれに絶妙なカーブを持たせたつくり。
座面のクッションは弾力がありつつもやわらかいため、
デザインだけでなく座り心地が良い点も魅力の一つです。


テーブルと同じく脚部は丸みを帯びた仕上がりで、
北欧家具の特徴である曲線美を意識した作りになっております。

テーブルもチェアも細やかなこだわりがあるからこそ人気のシリーズ。
シンプルでありながらも素材の良さを引き出した拘りの作り。
食卓と気持ちを温かくしてくれるシリーズです。

やわらかな雰囲気のSIGNEダイニングで素敵なお食事の時間を過ごしてみませんか?
是非、店頭でご覧くださいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


moro