unico 名古屋 ブログ

RECENT ENTRY

2020.05.20

天板は木だけじゃない!

今回はキッチン収納の“天板”に注目して特徴をご紹介します。

まずは、当店で一番人気のADDAYシリーズに使用されている
ステンレスからご紹介いたします。

ステンレスは、飲食店のキッチンにもよく使用されているメジャーな素材です。
衝撃や熱に強く、汚れてしまった際のお手入れも簡単です。
また、他の金属に比べて錆びにくい点もキッチン収納に向いているポイントです。

unicoではADDAYとLOMにステンレスの天板を使用しています!

ADDAYの天板は、傷が目立ちにくいバイブレーション加工、
LOMの天板は、ステンレス本来の光沢を活かしたヘアライン加工になっています。



続いて今年の春に登場したWICKに使用されている
メラミン化粧繊維板についてご紹介させていただきます。

メラミン化粧繊維板とは、化粧板にメラミンの樹脂を浸透させたものと
繊維質の薄い層を重ねて、高温高圧で成形させたプラスチックです。

ステンレス同様に、衝撃や熱に強く、汚れた際も拭き取りが簡単です。
unicoでは、3つのシリーズで使用していますが、
それぞれのデザインに合わせて仕様が異なります。

WICKの天板の質感はやや凹凸があり、マットなブラックカラーです。
LOMのカスタムでお選びいただける天板は、本体に合わせた木目が施されており、
HUTTEの天板は、光沢がありガラスのような質感のシルバーカラーとなっています。


名古屋店では、LOMのカスタムのメラミン天板以外は展示がございます。
スタッフがお客様に合ったご提案をさせていただきます!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


ryoi